とにかくはじめてみよう

50歳を過ぎて、はじめて自分の子を保育園に送っていくという貴重な経験をすることになり、せっかくだから何か記録を残しておこうと、ブログなるものをこれまたはじめてやってみようと思う。ほんの数行でいいのでなるべく毎日書いてみよう。


何故5月も中旬になってはじめたかというと4月はならし保育で奥さんもまだ職場復帰してなかったので単独で送って行くのが5月に入ってからだつたこと、さらにGWなんかもあったし、でまだ今日は実質10日目ぐらいで、本当は初日の新鮮な気持ちなどを残すべきなのだろうが、その時はまだ何か記録を残そうなんて思ってなかったのだ。


新鮮な気持ちは忘れないうちに早めに記録に残そうと思う。


今日の事。

今週は何故か早起きの我が子は今日も6:30前に起きた。食事は珍しく完食するも、ご機嫌は今ひとつである。

それでも保育園でのお別れのタイミングでは今週からできるようになった「バイバイ」で見送ってくれた。このお別れのタイミング、私はまだ苦手だ。保育園に預けた事が良かったのか、いまでも考えてしまう。