ヒロト君怖がられる

保育園には1月ちよつとで慣れたヒロト君だったが、お友達と積極的に絡む事はこれまでほとんどなかった。ところが先週のとある日の事、ヒロト君保育園に着くなり、男の子の友達の所へ一直線。するとその男の子は何故かヒロト君から逃げ回り、先生のところへ行ってしまった。クラスにはヒロトを含め3人の男の子がいるのだが、ヒロト以外の二人は男の子は良く追いかけっこなどしてキャーキャー言っている。二人ともヒロトよりははるかに体格も良く、歩く事も上手なのだが、何故かヒロト君は怖がられてしまった。きっと今までそんな事した事がない子がいるいきなり駆け寄ってきたのでびっくりしたのもあると思うけど、そのお友達の中ではヒロトはまだ赤ちゃんでどう扱って良いかわからないのだと思う。はるかに体格が立派な子がヒロトに追いかけられて困っている様子は微笑ましくもあり不思議な光景だった。