泣かれる

保育園に送って行ってお別れのタイミングで泣いたのは、5月の上旬まででそれ以来そんな事はほとんど無かったのに、ここのところ連続で泣かれてしまっている。

 

きっかけは8/10頃からRSウィルスにかかり6日間保育園を休んだ事だ。それ以降毎日泣かれている。

 

保育園の送りをすると決まってで最も嫌だった事が泣かれる事だった。実際は4月の慣らし保育の段階である程度慣れてしまったのか、泣かれたのは1週間程度で済んだ。それ以降も送って行くとメソメソしている子もいたので、自分の子は結構頼もしいとまでは言わないが案外甘えん坊の方ではないんだなあって思っていた。

 

ところが1週間弱休んだだけですっかり最初の頃に戻ってしまった。今までだって体調崩して休んだ事はあった。その時は何でもなかったのに。まあ機械ではないのでそう単純にはいかないのは理解していたつもりだが、ここのところ毎日切ない朝の時間を過ごしている。